fbpx

スケジュール

イベントを読み込み中

« イベント一覧

  • このイベントは終了しました。

調味料セミナー23年版

2023年6月6日 @ 10:00 AM - 11:30 AM

 



本物の調味料は一味違う!
家庭料理をワンランクアップさせるための調味料の選び方・使い方

JORA調味料セミナー23

6月6日(火) 10:00~11:30

「何を選んで使ったらよい?」の疑問を解決!
良質な調味料は、少量で、料理を劇的に変化させます!



こんな方におすすめです

・食料品売り場に並ぶ調味料。裏を見ると原材料にたくさんの文字。意味を知りたい。
・ドレッシングや、調合された調味料。購入しても最後まで使い切れず、いつまでも冷蔵庫に・・・
・安心で安全な調味料選びのポイントは?
・美味しい料理をつくるための調味料の使い方を知りたい。
・料理をしたことがないけれど、これからのために色々作れるようになりたい。
・手際よく料理ができるようになりたい。
・レパートリーを広げて、自分らしい料理を作れるようになりたい。
・料理を習いたいが、習いに行く時間がとれない。
・添加物はよくないとわかっているけれど、家で簡単に作る方法がわからない。



このセミナーにご参加いただくと

・調味料選びのポイントが明確になり、自分のお気に入り調味料を見つけやすくなります。
・1つの調味料で、何パターンものお料理を作ることができるようになります。
・少量の調味料で味を決めるポイントがわかります。
・料理は難しい、考えるのがたいへん!というお悩みがなくなり、料理を生活の中に取り入れやすくなります。
・「料理」というコミュニケーションツールが手に入ります。
・料理をすることで、食への意識、健康意識が変わります。



■講師:
一般社団法人日本オーガニックレストラン協会
家庭料理システム化 インストラクター 熊川紀子


プロフィール
薬剤師
家庭料理システム化インストラクター(一般社団法人日本オーガニックレストラン協会公認)

30代のときに体調を崩し自然療法と出会う。
薬剤師として仕事をするも、自然療法を深めるなかで
「食べたものがからだをつくる」という本質が知りたくなり、
健康になるための食事を学びたいと探していた時、
JORA(一般社団法人日本オーガニックレストラン協会)に出逢う。

JORA認定講師の
「食を変えただけでアトピーが改善した」
という経験談に衝撃を受け、『食』について学び始める。
栄養学と、それに基づく食べ方、
それまでの学びが、点から線につながる。
料理をすることの楽しさも知り、今までの偏った食べ方が改善され、
明らかな体調の変化も感じ、将来、健康でいられる自信がつく。

「すでに成人している自分の子供たちに、
早い時期にJORAの学びを伝えたかった」
という強い想いを抱き
栄養学と一緒に料理の仕方を学べるJORAのメソッドを通じて
小さいお子さんを持つお母さんたちに
食事の大切さ、作ることの楽しさ
家族の健康な体を作る土台は毎日の食事であることを
伝えたいと考え
インストラクターの資格を取得し、活動を始める。


【JORA調味料セミナー23】
  
■日時  : 6/6(火)10:00~11:30
     オンラインzoomによるセミナー形式

■受講料 : 5,500円  


■締め切り  :  6月3日(土) 23:59


お申し込みは、 ↓下記のボタン↓よりお願いいたします。

調味料セミナー23に申し込む


本物の調味料を知り、あなたのおうちの料理をワンランクアップさせましょう!

詳細

日付:
2023年6月6日
時間:
10:00 AM - 11:30 AM
イベントカテゴリー:

お知らせ

レシピプレゼント





お住まいの地域


PAGE TOP