fbpx

ビデオで学ぶ「JORAオリジナルおせちセミナー」スケジュール


 新しい年を「JORAのおせち」でスタートしよう♩

JORAのオリジナルおせちレシピで、
今までとは少し違う「手作りおせち」に挑戦してみませんか?

動画で学ぶ、
永久保存版のスペシャルセミナー「JORAオリジナルおせち

ご自宅で好きな時間に学んでいただけます。


この時期になると、スーパーや百貨店、
有名飲食店が販売している「おせち」のチラシを目にします。

「手間がかかるから」
「普段作らないメニューで作り慣れていない」

という理由から
おせちを注文する方が多くなってきたのではないでしょうか?

しかし・・・

市販のおせちは、日持ちさせるため・安定した味にするために、
当然のように、砂糖がたくさん使われていたり、化学調味料が使われています。

・・・・。

カラダにやさしい安心して食べられる “おせち” がいいな」
「やっぱり手作り出来たら、うれしい!しかも簡単に!」

そう考えるあなたへ♩

JORAのおせちは、いたってシンプル!
あっという間に何品も作れます。
そして、日常で使えるメニューもたくさんあります。

さらに!!
JORAのおせちは、「砂糖を使いません」
これって、とっても画期的です。


■ JORAのオリジナルおせちレシピの特徴 ■


 ・砂糖を使わない
 ・豆や野菜がたっぷり
 ・彩りが華やか
 ・ノンジャンルの様々なオリジナルメニュー


「JORAオリジナルおせちレシピ」

PART1のメニュー

1.牡蠣のグラタン
2.JORA風伊達巻
3.ごまめ
4.チキンセロリサラダ
5.かぼちゃのサラダ
6.ゆず釜ゆり根きんとん
7.洋風なます
8.鶏手羽と根菜の煮込み
9.蒸し豚
10.和野菜ラタトゥイユ
11.黒豆のメープルシロップ煮

PART2のメニュー

1.ポーチドフィッシュ・梅のソース
2.焼きパプリカの冷製
3.八ツ頭(里芋)の煮物
4.白菜の甘酢漬け
5.長ネギのマリネ
6.魚のピクルス・ブルスケッタ
7.ポテトのオムレツ
8.人参の白和え

番外編 その1. 座禅豆
番外編 その2. お雑煮

おせちセミナーに申し込む


「おせち作り」こんな風に思っていませんか?


・普段作らないメニューだから、私に出来るかな?
・そもそも、おせち作りに苦手意識がある
・時間と手間がかかりそう
・せっかく作っても、家族があまり喜ばない
・子供がおせちを食べてくれない
・甘くて濃い味付けが苦手
・たくさん作っても、濃い味に飽きてしまう
・あまり砂糖を使いたくない
・化学調味料を使わずに、美味しく作りたい


「JORAのおせちセミナー」で実現できること


・手間をかけずに作ることができる
砂糖を使わずおいしくできる黒豆レシピは必見!
大量の砂糖を使わないと美味しくできないという黒豆煮の概念が覆ります。

・飽きることなく食べられる
和にとらわれない、いろんなジャンルのメニューがあり
砂糖を使わないので、甘ったるくなく、味付けも濃すぎないので
食べ飽きることがありません。

・たくさん食べても、体に負担がかからない
砂糖、化学調味料を使わないので、胃腸に負担がありません。
野菜や豆をたくさん使うので、栄養が十分に摂れて体も快適です。

・安心して食べられる
自分で作るからこそ、安心できる食材や調味料を選べます。

・日常にも使いたくなるレシピ
食材を変えれば、様々にアレンジでき、おせち以外にも応用がきくレシピです。

・すぐに教えてあげられる簡単レシピ
お友だちにも教えてあげたくなる、簡単で、シンプルで、おいしいレシピです。

・見た目が華やか
いままでのおせちにはない、新感覚のメニューがいっぱいで、
とても華やかなので、目でも楽しむことができます。


「JORAのおせち」で、こんなことが得られます


・家族が笑顔になる
手作りの美味しい料理で、家族とでも、ひとりおせちでも、気持ちを豊かにしてくれます。

・罪悪感なく家族におせちを出せる
自分で選んだ食材・調味料で、砂糖や化学調味料を使わずに作るので
体に負担がかからず、安心して食べられます。

・お正月太りの心配から解放される
豆や野菜をたくさん使うので、たくさん頂いてもからだが軽く、安心です。

・JORAの新感覚おせちで、会話が盛り上がる
めずらしいおせちメニューに、会話が弾むこと間違いなしです。
一緒に食べる人と「食べることの大切さ」について語る時間を持つこともできます。


新春は、このような新感覚の
「JORAオリジナルおせち」を、
是非お楽しみください。

今年はスペシャルプレゼントも!!
「JORAオリジナルおせちレシピ 公開セミナー2021」の動画付き!

PART1(11本)・PART2(10本) それぞれのレシピ動画セットに加え
今回に限り、2021年に開催した「公開セミナー」の録画を特別プレゼントいたします!

この公開セミナーでは、
KIYOが、それぞれのレシピ動画について、解説をしており
JORAのシステム化のエッセンスがたっぷりと詰まっています♩

例えば、
レシピの材料を変えることによってメニューバリエーションを増やす方法や、
多めに作って別のアレンジ料理にする方法
などのアドバイスをお聴きいただけます。

例)PART2のレシピ「長ネギのマリネ」
マリネの作り方をマスターすれば、
長ネギの代わりに、〇〇、〇〇、〇〇、などを使うことで、あなたの毎日のメニューが一気に増えます♩
このレシピには、「ネギが嫌いだった子どもが、おかわりをした」というエピソードもあります。

例) PART2の「ポーチドフィッシュ・梅のソース」
今回は、お正月なので、おめでたい魚「鰆」を使用していますが、
鰆以外にオススメの魚の種類を紹介しています。
特にKIYOがおすすめすする魚は、〇〇♩

他にも、
・手間いらずな、魚の調理法「ポーチ」について知ることで
食卓に魚が登場する頻度が高まったり
・ポーチ繋がりで、「ポーチドエッグ」の作り方のコツ
などなど、話が広がっていきます。

レシピ動画の間の、KIYOの解説コメントは必聴です!
料理上手になる人が続出の、JORA料理の秘訣をふんだんにお持ち帰りいただけること間違いなしです。

オーガニックレストラン「キヨズキッチン」のオーナーだったKIYOならではの、
アイデアたっぷりのメニュー、様々な食材の活かし方、おいしく作るためのアドバイス、シンプルな調理法を知り、おせちにとどまらず、あなたの日々のお料理のレパートリーを増やしてください。


■講師
一般社団法人日本オーガニックレストラン協会/JORA 代表理事 KIYO(南清貴)
フードプロデューサー

1995年、渋谷区・代々木上原に日本初の本格的オーガニックレストラン「キヨズキッチン」を開業。
最新の栄養学を料理の中心に据え、自然食やマクロビオティックとは一線を画した創作料理を考案・提供し
業界やマスコミからも注目を浴びる。
一般社団法人日本オーガニックレストラン協会にて「オプティマル クッキングアカデミー」を主宰し、
家庭料理のシステム化の普及に取り組んでいる。
食と健康に関する講演活動、執筆活動、全国のレストラン、カフェなどの業態開発、
企業内社員食堂やクリニック・ホテル・スパなどのフードメニュー開発にも力を注ぐ。

著書には、販売部数15万部を突破した「行ってはいけない外食」(三笠書房)
youtubeでオリエンタルラジオ中田敦彦氏に取り上げられた
「40歳からは食べてはいけない病気になる食べもの」(KADOKAWA)をはじめ
「じつは怖い外食」(ワニブックスPLUS新書)
「究極の食」(講談社)
「頭のいい人は亜麻仁油を飲んでいる」(講談社biz)
等 計28冊がある。
最新刊は「男子厨房に入るべし」(ワニブックスPLUS新書)


ビデオで学ぶ「JORAオリジナルおせちレシピ」セミナー
■動画内容

 PART1 : レシピ動画 全11本 + 2021年公開セミナーPART1の動画 (約2時間)
 PART2 : レシピ動画 全10本 + 2021年公開セミナーPART2の動画 (約2時間)
※レシピごとに動画が分かれていますので、ご自身のペースで視聴いただけます

■受講料
 【 PART1・PART2 どちらか片方のみ受講の場合 】
  一般:11,000円  JORA受講生:7,700円
 【 PART1と2  両方受講の場合 】
  一般:17,000円   JORA受講生:12,000円

■視聴期限
 2024年 1月 31日 まで

ビデオ学習のお申し込みは
↓下記↓よりお願いいたします。

おせちセミナーに申し込む




食材のお申し込みは↓下記↓よりお願いいたします。

食材を申し込む

※ 締め切り 2023年12月18日(月) 23:59

お知らせ

レシピプレゼント





お住まいの地域


PAGE TOP