fbpx

ブログ

KIYOも歩けば人にあたる ~ 都城での2日目 ~

都城という町は、人口16万人で
宮崎県内では、県庁所在地の宮崎市に次いで
大きな町なんですけど
宮崎市とは、かなり文化が違います。

もともとは、島津藩だったので
言葉も、どちらかというと鹿児島弁
というか薩摩弁というべきなんでしょうか
そちらに近いようです。

おもしろいパン屋があるよ
ということで、友人が連れて行ってくれたパン屋さん、、、
ほんとうにおもしろかった。

アヴェロン(Aveyron)

パンのおいしさもさることながら
親父の人柄が、えらくおもしろい。

東京の僕の友人
ルヴァンの甲田幹夫さんとも知り合いで
いっしょにパンの修業をした仲
ということで、、、
そんなことを話していたら
なんだか、お互い、親近感がわいてきちゃって
最後は、かたく握手をして
再会を誓い合ったわけです。

この親父が焼くパンと
僕が作るお料理で、お食事会ができたらいいねぇ、、、
と、パン屋を出ての帰りがけ
都城の友人と、話したりしておりました。

こういう他愛のない話、ってぇのは
意外と、すんなり、実現しちゃうもんなんだよね。

都城は、そんなわけで前回もお伝えしたように
衰えつつあるとはいえ、畜産業も、農業もまだまだ盛んなので
その、おいしい素材を生かして
お料理作りたいなぁ。。。

後日、気を利かせた友人が
親父のパンを、送ってくれまして
その写真も、載せておきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
メールマガジンにご登録下さい^^

代表理事KIYOによる「調味料」をテーマにしたコラムや、
各地での講座情報を定期配信しております。
ぜひお読みください。

配信をご希望される方は、☆こちら☆よりご登録ください♪

f2e2e56ca8c527ac98dc9497b6d257f1_m

一般社団法人日本オーガニックレストラン協会
http://organic-restaur

全国の講座スケジュールは☆こちら☆をご覧ください。

#JORA、#家庭料理システム、#日本オーガニックレストラン協会
#オプティマルクッキングアカデミー、#KIYO、#南清貴

レシピプレゼント





お住まいの地域


最近の記事

過去のブログ

お知らせ

PAGE TOP